スポンサードリンク


萬古焼でお鍋をサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bankoyakiyaki.blog87.fc2.com/tb.php/15-5988e67b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C31] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C32] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C33] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C34] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

萬古焼でお鍋をサイトトップ >萬古焼の焼き物 >>万古焼のタジン鍋

万古焼のタジン鍋

最近、ヘルシーな蒸し料理が簡単にできるタジン鍋が注目されていますね。

タジン鍋とはもともとモロッコの調理器具でだそうです。
(くわしくはこちらのタジン鍋のサイトをみてください。)

 タジン鍋も土鍋なので、日本の土鍋と同じ用に直接火にかけて調理するそうです。
直火といえば、萬古焼がとくいですね。
なので当然、萬古焼のタジン鍋もいくつか作られています。

萬古焼の焼きのタジン鍋を見てみると、なんとなくモロッコのタジン鍋とは違ったテイストを感じますね・・。
何というか、土鍋っぽいというか、日本っぽいと言うか。

なんか蓋が全体的に丸いんですよね。

タジン鍋のサイトでも書いてありますが、タジン鍋は蓋の高さが重要なのでちょっと気になりますね。

そんななか見つけたのが、このタジン鍋



鍋の部分が皿上になっているので、そのままテーブルに出してもとてもよい雰囲気です。
汁がこぼれないか気になりますが、やっぱりそのまま出せるのはうれしいですよね。

ちょっとお値段が高いですが、このお皿も買ったと思えば安いかもです。

スポンサードリンク

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bankoyakiyaki.blog87.fc2.com/tb.php/15-5988e67b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C31] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C32] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C33] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C34] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

萬古焼を探す

>>萬古焼を探す(検索できます)

土鍋専門店どなべネット
土鍋専門店だよ!秋冬忙しそうなお店ね。

プロフィール

bankoyaki

Author:bankoyaki
萬古焼のお鍋を中心に、萬古焼の特徴や魅力を。急須や焼酎サーバー、和食器の情報も。

萬古焼関連通販

和食器

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
